top of page
  • suzukigarden

Saturday's Kids Christmas Party

曎新日2021幎10月19日

Saturday's Kidsの蚘念すべきむベントは第䞀回目のクリスマスパヌティヌでした。 この日が実質Saturday's Kidsの始たりでしたね。 「さらば青春の光」でサンドラのパヌティヌっおあるやん。あんなパヌティヌ俺もやりたいねん。」


Saturday's Kidsのクリスマスパヌティヌは、Saturday's Kids創蚭メンバヌずむッチュりの熱い思いを実珟させた蚘念すべき第䞀回目のラむブパヌティヌでした。

圌ずメンバヌはパヌティヌにマヌゞヌビヌトを招き、挔奏曲たでリク゚ストしおパヌティヌにふさわしい曲たでリク゚ストしおいたした。

たずは䌚堎探しも倧倉だったはずです。 自分はこの時䌚堎探しなどのお手䌝いが出来たせんでした。 最倧30人50人皋床が集たれ、貞し切りで音楜かけおバンドが生挔奏できるずころがある堎所・・・。 アコヌスティックの匟き語りならいざしらず、ドラムセットもある堎所で昌間から音も出せる堎所・・・でも、芋぀けおきたした。圌かメンバヌかは䞍明 長堀通沿いの1プラスワンずいう、掋颚酒堎件むベントスペヌスのお店でした。 さらに、この日に合わせお、SKのピンバッゞず、ステッカヌもメンバヌたちが補䜜、発泚したした。クリスマスプレれントで、来堎者に配ったのかどうかは定かではありたせんが、

そんな感じだったようです。

ピンバッゞ、ずステッカヌこれはハガキですが同じデザむン



1985幎12月某日、午埌3時前。 お店に続々ずSaturday's Kidsやその友人達、関西MODたちが集結したした。 自分もこの日に備えお、デコレヌションしたVESPAでむッチュりず䞀緒に乗り付けたした。





続々ず集たる友人たち。 皋なくDJむッチュりの遞んだ曲をたずめたカセットから音楜が流れ出したした。 最初は照れもあり、すぐに螊りだすっお感じではなく、話しながら酒のんで呚りを芋ながらどのタむミングで螊りだそうかっお数曲は皆様子芋の感じでしたが、そのずきはいきなりやっお来たした。

それはSpecialsの"Monky Man"が流れたずきでした。 䞀気にみんながフロアヌに繰り出しお螊りだしたした 「アむアむアむアむアむアむ」っおな感じで歌いながらモンキヌダンス そうなるず皆もう火が着いたように止たらない。たた、むッチュりの遞曲もダンスナンバヌの連続で、フロアヌのボルテヌゞは最高に達したした。 そしお埅ちに埅った、マヌゞヌビヌトの登堎


䌚堎の興奮はさらにヒヌトアップ、最高朮ボルテヌゞのたたで疟颚怒激のように50分ほどのラむブは過ぎおゆきたした。途䞭のバラヌドでは少しクヌルダりンしたしたが、最埌のSlow Downはダバかったです。 マヌゞヌビヌトラむブ音源。メンバヌは䞭戞、山本、花石ブラスの方々。 あの狭いステヌゞで、よくコケずに、ぶ぀からずに挔奏いただいたず、恐瞮しきりです。


なお、ラむブ終わりの方のHeat Waveの䞀郚のボヌカルず、終了埌に入っおいる音声は、マヌゞヌビヌトによるものではありたせん。 いくらなんでも、Everybody FuXX Offずは蚀いたせん。笑 これはSaturday's Kidsの若頭によるものだず思われたす。爆 その埌もたたDJタむム。マヌゞヌビヌトの連䞭ず䞀緒に螊りたくった、 めちゃくちゃ楜しい1日でした。 䌚堎ではノリすぎお、倩井から吊っおあった照明を壊しおしたったり、壁を拳で抜いおしたったり笑その費甚は埌ほどしっかりお店から請求されたのでした。

3時間螊りどおしで汗かきたくっおそのたた着替えずにスクヌタヌで垰ったので、翌日は倧颚邪匕いおしたい、次の日の仕事は最悪でした。これ以降どんなラむブにゆくずきも着替えは垞に持っおゆくようにしたした。笑 それたではラむブハりスの䌁画などで奜みのバンドのラむブに参戊するこずしか無かったのですが、このラむブパヌティヌは、初めお自分たちSaturday's Kidsが䌁画し、䜜り䞊げた自分たちのための遊び堎、ラむブパヌティでした。 MODS MAYDAYのように、自分達の為だけの遊び堎、初めお自分たちの奜みの音楜のみのラむブパヌティを䜜り䞊げるこずが出来た喜びで、Saturday's Kidsメンバヌの喜びもひずしおで、爆発しお匟けたくっおいたした。 そういうわけで、マむクパフォヌマンスも炞裂したわけです。 そしお、このクリスマスパヌティヌの倧成功が、その埌のKid's Over Partyに぀ながっおゆきたした。 おたけずしおは、図らずしもこのむベントがきっかけで、幎長叀参MODのM氏はSaturday's Kidsから離れおゆかれたした。若者たちのパワヌに圓おられたためでしょうか実はマヌゞのラむブの埌に、ドラムセットの怅子に座っお音楜に合わせお手でスネアを叩き出したこずが、䞀郚の鉄砲玉連䞭に倧顰蹙を買い、「うっずおしいんじゃヌ」などず蚀われたこずで傷぀かれたのかもしれたせん。この堎を借りおお詫び申し䞊げたす。其の節は倱瀌いたしたした。若さゆえの事ずご理解くださいたせ。


閲芧数169回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Saturday' kids on Radio

Snack 憩い

bottom of page